にんじん

2009年 4月 08日(水曜日) 19:55 南天
印刷

南天にいる 水栽培していた人参さん  ありがとう

観葉植物のように 葉がたくさん繁り 南天にお越しのみなさんを癒してくださいました

葉の元気がなくなり  もう母体!?の寿命なのかなあ~?と思いながら 元気のない葉を切り落としていた時です

な  なんと  【花芽】が出ているではありませんか・・・・・

「 うわ~  可愛い  」 愛らしい花芽がたくさん

あれ  人参の花って 何色だったかしら・・・?

きゅうり・かぼちゃ・トマトは黄色  なすは薄紫  ジャガイモは白 

人参は・・・・? 解らない??  花の咲くのが楽しみで~す 

花が咲くという事は やがて 実がなり  種が実るのだろう

そうしたら  南天のベランダに種まきしてみよう

ああ  楽しみだあ~    人参さん  ありがとう


             ありがとう    南天   櫛引